針脱毛 Secrets
針脱毛 Secrets
Blog Article
そういう意味では高い技術力があるだけでなく、体の仕組みを理解して施術を行わないと思わぬ健康被害に合う可能性があるのです。
レーザー脱毛によって硬毛化してしまった毛も、ニードル脱毛なら問題無し
つまり、現在行われている脱毛サロンのニードル脱毛は法律的には違法に近いグレーゾーンと言えるのです。
(参考:赤坂クリニック|はじめてご来院の方へ 医療針脱毛(女性・男性)の流れ)
当時はまつ毛の脱毛が目的であったため、体に生えているムダ毛の処理は考えられていませんでした。
ニードル脱毛の料金は、はっきり言って高いです。光脱毛よりも、レーザー脱毛よりも高いです。やはり、人の手で毛穴に針を刺すのは手間がかかるからですね。だから、ニードル脱毛は、残った部位をきれいにするために、ちょっと使う脱毛方法なんです。
レーザー脱毛のコース終了後に、残ってしまった毛だけをニードル脱毛で処理すると、お互いの得意分野を生かした効率的な脱毛ができるようになる…それが今回ニードル脱毛をおすすめする理由です。
レーザーに反応するのは、毛に含まれるメラニン色素だけではありません。
「麻酔で軽減させることができる」「赤みやヒリヒリ」「かゆみ」「毛嚢炎になる可能性」
レーザー脱毛の副作用として、硬毛化(産毛などの細い毛がレーザーの照射によってかえって太く黒い毛になること)が起こることが報告されています。
レーザー脱毛の技術開発のおかげで脱毛料金が安くなり、多くの人が身近に施術を受けられるようになったのです。
ニードル脱毛の仕組みや施術方法などをご紹介してきましたが、ニードル脱毛をするメリットをしっかり理解しましょう。
ニードル脱毛は、クリニックのような医療機関だけでなく、脱毛サロンでも施術を受けることができます。
美容クリニックなどの医療機関で使われている「絶縁針」は、皮膚に触れる部分が絶縁になっていて、安全性が高く痛みや火傷のリスクが少ないのが特徴です。 ニードル脱毛